ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

79.2㎏

 

毎月18日は月一体重測定の日。

 

19日になっちゃったけれど。

 

79.2㎏

 

体脂肪は22.5%

風邪じゃないんじゃないかな。

病院でもらった薬を五日間飲んでも咳は一向に止まらなかったんだ。

 

これもしかしたら風邪じゃないんじゃないか?と思い 呼吸器内科で診察してもらったけれどレントゲンも聴診器も異常ないそうだ。

七日分の前回より強めの薬を処方された。

 

今回の薬は本当に強いようで、飲んでからずっと水便が続いている。

 

おかげで少し痩せれたような感じ。

薬漬けのおかげでうっすら腹筋割れてきたよ。やったぁ。

 

咳も少しだけ和らいだ感じ。

 

最近咳のせいでろくに眠れていなかったから

やっと普通に寝れる事に感謝している。

 

お医者様、ありがとうございます。

 

 

風邪は気合いでは治らないんじゃないかな。

最近ずっと風邪気味なんだ。

 

一か月くらい前からかな。

 

喉が痛かったり、少し微熱があったり。 その度に「気合いじゃァ!!」

 

とか言いながら治していた。つもりでいた。

 

少し体調がよくなったら、筋トレをやりたい気持ちが抑えられずに筋トレをした。

 

筋トレをすると一時的に免疫力が下がり、風邪をぶり返す。

 

ぶり返した風邪の症状は前回より重い症状が出る。

 

俺の体内で一度負けた病原菌が悔しさをバネに修行を積んで一回り大きくなって戻ってくる感じ。

 

そんな感じで風邪を三回ほどぶり返し、先週末からは

「止まらない鼻水・咳・頭痛・他」咳に関しては夜も寝れないくらい止まらなかった。

 

今回 不思議なのは「熱が平熱」ということ。

 

体温が上がらないと病原菌は死滅しにくいらしい。

 

あまりにも体調が悪いので昨日病院へ行って薬をもらった。

 

抗生剤っていうの?これ飲めばいつも速攻で良くなるんだ。

 

しかし、いつもと違う。良くなっている気がしない。

 

俺の中の風邪菌が凄く強くなってしまったのか、俺が歳をとったせいなのか。

 

いずれにせよ風邪は、先ず予防が大事。

 

どんなに忙しくても、23時には寝るようにする。睡眠は筋肉にも良いのだから。

 

手洗いは必ず石鹸を使う。たまに面倒で水でしか使わない時があるから。

 

うがいは大胆にしっかり行う。栄養もしっかり摂る!

 

とにかく健康が一番だ。早く健康な体に戻りたい。

 

ブログの更新減ります。

 こんな独り言日記でもわざわざ見てくださっている少数の方々へ報告させていただきます。

 

 これから仕事や生活スタイルが激変する予定なので

はてなブログは筋トレの記録をメインにしていこうと思います。

 

 毎月18日の体重体脂肪測定の記録は必ずしていく予定です。

 

漫画はプロポーズのお話とセックス男VSオナニー男だけは雑になるかもしれませんが

意地でも描きます!

 

その後は練習イラストメインになる予定です。

 

もちろん生活に時間的にも精神的にもゆとりが出来ましたら

漫画も独り言ブログも復活させますので。

 

 

 

今年はなんか違う。

やわらーかな 風がーふく このーばーしょでぇ~

いまふーたり ゆっくーりとぉ 歩きーだす~

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春だねぇ。

 

こんばんは。ギリギリ普通体型のラグマンだよ。

 

今年の桜は平和だ。

 

ここ数年は桜の開花と同時に 嵐のような天候が続き、あっという間に桜が散ってしまう事が多かったはず。

 

季節の変わり目で、大気の状態が不安定になりがちだから荒天になりやすい時期なんだと思うけれど

 

今年は穏やかな日が続いている。

 

これは貴重な体験だ。

 

桜を愛でるにはもってこいの年だ。

30年に一度くらいの桜日和だ(たぶん)

 

風もないのにハラハラと散っていく桜を見て何も感じない人っているのだろうか。

 

一番きれいな時に、とどまることなく、自ら進んで散っているかのように見えるその様は 切なくもあり、なんだか羨ましくもある。

 

わずか数週間しかないこの時期に なぜか心をざわつかせる魔力にも似た力を持つ桜が俺は大好きだ。 

もう少し咲いていてと どんなに願っても 君たちは今年も散っていくのだろう。

それでいい。そこがいいんだ。

 

トレーニングスケジュール変更

俺は ほぼ毎日筋トレをしている。

 

土日はやらないと決めていたのに、結局はやっている。

 

そのせいか疲労感がとれない。

 

 

なのでトレーニングスケジュールを変えることにした。

 

今まで ①胸と肩、②背中と腕、③足 の順番でトレーニングをしていたのだが

 

なかやまきんに君 の筋トレサイトで

  「毎日筋トレする人のメニューの作り方」を参考にして

胸・肩・背中・腕・足 の5分割にすることにした。

 

筋トレは最長30分以内で終わらせる。元気な時は腹ダンスをする。

フラフープ

ぽっこりお腹をへこませたくて大昔に買ったフラフープをやってみた。

 

非常につまらなかった。

 

ようは腹部中心を動かせはいいのだと思い[腹ダンス]を生み出した。

 

腹踊りではない。腹ダンスだ。

 

腹部と尻部中心を音楽に合わせて激しくシェイクしながら踊るのだ。

 

家で一人だから出来る。

 

傍から見たら非常に間抜けで滑稽なダンスだ。

 

さらに一人口パクも加えているので彼が見たら百年の恋も冷める事だろう。

 

しかし 楽しい。かなりの発汗もあるので有酸素運動にもなっているはず。

 

腹ダンスはジョーバを超えた。一人口パク付き腹ダンスは全米が泣くレベルだ。

 

俺、痩せれちゃうと思う。