ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

失敗

今日は仕事でミスをしてしまった。

 

そんな時はまず俺のミスにより少しでも迷惑をかけた人に

とにかく謝る。

 

言い訳はせずに「私の○○が原因でミスしました」と原因を明確に知らせる。

 

そして自分が一番重要だと思うのは今後の対策だ。

 

「今後は○○を○○に改善してこのようなミスはしません!」

と誓う。

 

一番やってはいけないのは「言い訳」だと思う。

 

仕事の場で言い訳ほど見苦しいものはないんじゃないかな。

f:id:kintoreyarouze:20170609211615p:plain

変化なし

筋トレを本格的に始めたのは5月28日から。まだ10日しか経ってない。

 

もちろん見た目は相変わらずデブ体型。

 

こんなに筋肉痛なのに。

 

体重も・・・変わってない。

 

そりゃそうだよね。有酸素運動はしてないんだもん。

 

今は筋肉が脂肪の内側で、ちょーっとづつ育っていてくれている事を信じよう。

 

一か月後には何らかの変化があるはずだ!

 

微妙な体型の変化に気付く事が大事だ。

 

変わるって面白いじゃないか。

f:id:kintoreyarouze:20170607211150p:plain

おまじまいの歌(自作)

♪ 今日は背中と肩のトレーニングだぞー!

 

育て育て俺の筋肉ぅ~!

 

割れろ割れろ俺の腹筋~!

 

上がれ上がれプリケツ~!

 

おっと落書きする時間が無い。

未来の自分ルール

まだまだすっごい先の話だけど、

1年とか筋トレ続ければ自分の理想の体型になってきて

3年先とかはもう理想の体型になってる。

 

あっ、今日から「筋肉質体型になりたい!」とか「筋トレしていきたと思う!」とか

あえて言わないようにする。

「筋肉質体型になる!」「筋トレしていく!」にする。

思ってるだけじゃ甘い心に負けちゃうから。

 

話を戻すと俺が良い体型になった時

 

風呂屋とか行ったら「おっ、あの人オッサンなのにいい体してる」

とか思われちゃうんじゃないかな。

その逆も勿論あるわけで

「いい歳して筋肉つけて何か気持ち悪い」とか思う人もいるだろう。

 

実は後者の方が多いのかも。

俺の場合は凄く良い体型の人を見ると

「凄いなぁ、普段から頑張ってるんだなぁ。かっこいいなぁ・・」

と思う反面

「いいなぁ・・羨ましいなぁ」とか

「やらしい体型して、やらしい事ばかりしているんだ!きっとやりチンに違いない!」

とか考えちゃうんだよね。

だからもし、自分が良い体型になったら そんな風に思われているんじゃないかと不安になる。

だから今から決めている事がある。 それは

「決して筋肉をアピールするような服は着ない。風呂屋で体を見せびらかすような態度はとらない。」事。

100%俺の勝手な思い込みだけど

ピッチピチの服着て筋肉見せびらかすのを、嫌味として捉える人多いと思うんだよね。

一生懸命に鍛えた筋肉なのだから見せびらかすのは自由だし

筋肉をファッションの一部としてピッタピタの服を着るのも素敵だと思う。

俺はそういうファッションの人好き。

しかし!顔もカッコよくないとバランス悪いと思うんだよね。

3年後の俺は筋肉質体型になっているんだけど顔はオッサンなわけで・・・

そんな格好したら「痛い」だけだと思う。

だから俺は「実はマッチョ」的な控えめなマッチョになる!

f:id:kintoreyarouze:20170605205359p:plain

 

元気出してよ

 

あなたの 元気な顔を
毎日 待っている人がいるから
つらいときもあるんだけれど
無理はしないで下さい

元気出してよ
なつかしい思い出や 生まれ来る 命の幸
よろこびあふれる笑顔が つづくこと
あなたの幸せを いつまでも 見つめていたい
チューリップマークのセキ薬品

 

いい歌だ!!俺はこの歌に何度も助けられたんだ!!

 

f:id:kintoreyarouze:20170604202233j:plain

前へ。

 

「ドアを開けたら 冷たい空気 白い息ひろがった

 

ポケットの中 凍える手 昨日の星にさようなら

 

さぁ走り出そう 夜明けの街へ 朝がはじまる 朝がはじまる」

 

いい歌だぁ!!

俺はこの歌で泣く。

 

いつまでも どこまでも 走れ走れいすゞのトラック~!!

 

f:id:kintoreyarouze:20170603154315j:plain

 

 

老化

 

筋肉痛の治りが悪い。

 

何故か?

思い当たる事はただ一つ

「老化」だ。

 

10年前は1~2日で筋肉痛は回復していた。

 

若い人が筋肉の成長が早いのは回復力が早いからだろう。

 

もうあの頃のような回復力は無いのだ。

現実を受け止めるのだ。。俺は・・オッサンなんだ!!

 

しかーし!!諦めんぞ。

筋肉の回復には充分な栄養と睡眠が大事!

栄養面は多分ばっちり採っているいるから、睡眠時間を増やす!

俺の平均睡眠時間は4~5時間と平均より少ない。

それを5~6時間に増やそう。

いや、筋肉の成長の為なら7時間は寝るべきだ!

 

ジムへ行った日は25時までに寝る事にする。

ジムへ行かない日は24時までに寝るようにしよう。

 

ああ・・筋肉に憑りつかれていく自分が怖い・・(;´・ω・)

f:id:kintoreyarouze:20170602225950p:plain