ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

日ごろのおこない

f:id:kintoreyarouze:20170429101814p:plain

今日は会社で事故を起こした。

フォークで空パレット15段を移動中、前方で人が横切ったので少し強めにブレーキを踏んだら パレットがドシャーって滑り崩れた。

この場合バックで荷物を運ばなかった俺が悪い。120%悪い。

なのに会社の人たちは、横切った男(日ごろからフォークの前後を平気で素通りしている)をここぞとばかりに責め立てた。

俺が悪いのに。

「バック走行しなかった俺が悪かった!ごめん!」

と言ったが

日ごろのウップンが溜まっていたのだろう。

それでも「いや、普通あの状況でフォークの前通る奴のがおかしい!」

と数人で一人の男を責めていた。

 

日ごろの行いとは、なんと恐ろしい結果を生むのだろう。

チョットした悪が、積み重なると収拾がつかないほどの悪になってしまうのだ。

 

そして そこで救世主登場。

 

「ありゃりゃーまぁた○○かー!いつかやると思ったんだよー!気をつけなさいよー!」

と会社で一番のひょうきんな社員が来て場を和ませた。

 

その人が何か話すだけで周囲が明るくなる。

特に面白い事を言っている訳ではない。だが陽の気で満たされている。

 

それも これも常日ごろの行いがそうさせているのだろう。