ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

好き

f:id:kintoreyarouze:20170501215751p:plain

数年前から今まで絶対に縁が無いであろうと思っていた

「絵を描く」という趣味に遭遇した。

 

pixivというサイト?で自由に自分が描いた漫画やイラストを投稿出来るのだ。

 

漫画は日本の文化だと よく耳にするが

本当に絵が上手な人達は世の中にすっっっごい沢山いるという事実に驚いた。

 

最初は「あわよくば沢山練習して漫画で食べていきたい」などと考える自分がいた。

そしてすぐに気付く。

才能が無い  と

そして、これは想像だが、漫画家さん達は血反吐の出るような努力で技術を磨き

読者のため、お金を稼ぐため、色々なプレッシャーと闘いながら生きているのではないかと。

 

そんなメンタルは俺には無い。

 

だから少しでも楽しく漫画を描きたい。

楽しまないと趣味として続けていく理由が無くなってしまうのだ。

最近では、見るのは楽しいが描くのはちょっと辛くなっている俺がいる。

それは何故なのか・・今思いつくのは

「好き・嫌い」が明確で無い事が原因ではないかと。

何事も平等な目線で物事を判断する事も大事だ。興味のない事も好きに

なる努力も必要かもしれない。

 

何か物を作る場合、「好き」を明確にしないと個性も出ない。

主張もない。つまらない作品が出来る。

だから描いていてもつまらないのだ。

 

「なんとなく好き」は沢山あるのだが、「俺はこれが好き!これしかない!」という

ものが無い。

 

今日から「これが好き」探しの日々が始まる。