ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

不器用

f:id:kintoreyarouze:20170509223509p:plain

俺は不器用である。

 

複数の事を同時には出来ない。

正確に言うと複数の事は出来るのだが、それをやると100%の力を発揮できない。

 

まぁ一つに集中したとしても100%は出せないが、全力は出せる。

 

単純に3っつの事を同時に行ったなら力配分が30~40%に分散される。

 

なので俺は不器用なのだ。

 

そこで今の俺の悩みが発生する。

 

今俺がやりたい事は

「漫画やイラストを描く」

「筋トレ・ダイエット」

この二つだ。

二つとも全力で行いたいのだが、不器用がゆえ出来ないのだ。

 

現状では漫画を優先している。

では、なぜ漫画を描くのかを考えてみる。

 

元々「もの作り」が好きであり 漫画は自分の想像や妄想を表現できる事が楽しい。

俺は絵は下手ではあるが趣味の範囲で「楽しむ」だけならば上手い下手はそんなに

気にしなくて良い。描くたびに少しづつ上達を実感する事も楽しい理由の一つだ。

 

そして何より嬉しい事は俺が描く絵や漫画を「面白い・楽しい」と感じてくれる人が

少人数ではあるが確かにいるのだ。

 

人間にとって、自分の何かを認められる事は最大の喜びであり、「やってて良かった」と思える瞬間ではないだろうか。

 

だから漫画を描かずにはいられないのだ。

自己満足と言いながらも、やはり誰かに見てもらう事を期待している。

誰かに評価してもらいたい訳ではない。

自分が好きな物、自分の感性にどれだけの共感が得られるかが知りたいのだ。

 

明日はなぜ筋トレが出来ないかをブログを書きながら自問自答したいな。