ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

俺は漫画のようなものを描いている。

「漫画」の定義はよく分からない。

俺はコマ割りとか、ページ数とか色々「漫画」の要素?を色々端折って描いているので

「漫画」と言っていいものか悩む。

「お絵かき」「落書き」「イラスト」「漫画」全てを足して10で割った感じで描いている。

だから「漫画のようなもの」と表現したくなる。

 

今ドリフのコントのパロディ?みたいな話を描いていて、

「コント中に尾崎豊さんに憑依される」というネタを描いた。

 

しかし あの伝説のシンガーをギャグのネタにして良いものか?と悩んだ。

 

でも、そんな事が起きたら面白そう!と思ったのも事実。

 

pixivに漫画をアップすると沢山の人がそのネタを見る。

その中に尾崎豊さんの大ファンがいるとしたら・・・

怒るだろう。

そんな事を考えたらボツにするしか無かった。

 

はい、これ。結局ビビっているって事だ。

 

こんな理由でボツにするのは今回が最後にしよう。

 

自分が面白いと思ってしまったなら、バッシング覚悟で描くべきだ。

それが「自由」と言うものだ。

自分で勝手に制限を作るべきではない。

たとえ失敗だったとしても そこから何かを学べばいい。

試す前に引くだなんて・・・俺カッコ悪っ・・

 

この誓いを忘れぬためにも このブログにボツネタを供養したい。

 

 

 

f:id:kintoreyarouze:20170511215448j:plain

f:id:kintoreyarouze:20170511215510j:plain