ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

休む事も筋トレ

すっごいの♡

 

筋肉痛が!

 

久しぶりの筋トレにより今全身が筋肉痛だ。

 

俺は筋トレメニューを

 

1 胸・腕

2 背中・肩

3 下半身

 

の3分割にしている。

その理由は筋肉痛を回復させる期間を二日間は欲しいと思ったからだ。

 

筋肉が回復していないのに筋トレをするのは効率的ではない。

筋肉が疲れている状態で筋トレをしても筋肉を追い込む事が出来ない。

 

だから、筋肉痛を感じる時点で筋トレはやるべきではない。

筋肉を回復させる事を優先にするべきなのだ!

筋トレをしたい気持ちがあるのだが、我慢して休息する事も大事な筋トレなのだ!

f:id:kintoreyarouze:20170601220949p:plain