ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

老化

 

筋肉痛の治りが悪い。

 

何故か?

思い当たる事はただ一つ

「老化」だ。

 

10年前は1~2日で筋肉痛は回復していた。

 

若い人が筋肉の成長が早いのは回復力が早いからだろう。

 

もうあの頃のような回復力は無いのだ。

現実を受け止めるのだ。。俺は・・オッサンなんだ!!

 

しかーし!!諦めんぞ。

筋肉の回復には充分な栄養と睡眠が大事!

栄養面は多分ばっちり採っているいるから、睡眠時間を増やす!

俺の平均睡眠時間は4~5時間と平均より少ない。

それを5~6時間に増やそう。

いや、筋肉の成長の為なら7時間は寝るべきだ!

 

ジムへ行った日は25時までに寝る事にする。

ジムへ行かない日は24時までに寝るようにしよう。

 

ああ・・筋肉に憑りつかれていく自分が怖い・・(;´・ω・)

f:id:kintoreyarouze:20170602225950p:plain