ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

未来の自分ルール

まだまだすっごい先の話だけど、

1年とか筋トレ続ければ自分の理想の体型になってきて

3年先とかはもう理想の体型になってる。

 

あっ、今日から「筋肉質体型になりたい!」とか「筋トレしていきたと思う!」とか

あえて言わないようにする。

「筋肉質体型になる!」「筋トレしていく!」にする。

思ってるだけじゃ甘い心に負けちゃうから。

 

話を戻すと俺が良い体型になった時

 

風呂屋とか行ったら「おっ、あの人オッサンなのにいい体してる」

とか思われちゃうんじゃないかな。

その逆も勿論あるわけで

「いい歳して筋肉つけて何か気持ち悪い」とか思う人もいるだろう。

 

実は後者の方が多いのかも。

俺の場合は凄く良い体型の人を見ると

「凄いなぁ、普段から頑張ってるんだなぁ。かっこいいなぁ・・」

と思う反面

「いいなぁ・・羨ましいなぁ」とか

「やらしい体型して、やらしい事ばかりしているんだ!きっとやりチンに違いない!」

とか考えちゃうんだよね。

だからもし、自分が良い体型になったら そんな風に思われているんじゃないかと不安になる。

だから今から決めている事がある。 それは

「決して筋肉をアピールするような服は着ない。風呂屋で体を見せびらかすような態度はとらない。」事。

100%俺の勝手な思い込みだけど

ピッチピチの服着て筋肉見せびらかすのを、嫌味として捉える人多いと思うんだよね。

一生懸命に鍛えた筋肉なのだから見せびらかすのは自由だし

筋肉をファッションの一部としてピッタピタの服を着るのも素敵だと思う。

俺はそういうファッションの人好き。

しかし!顔もカッコよくないとバランス悪いと思うんだよね。

3年後の俺は筋肉質体型になっているんだけど顔はオッサンなわけで・・・

そんな格好したら「痛い」だけだと思う。

だから俺は「実はマッチョ」的な控えめなマッチョになる!

f:id:kintoreyarouze:20170605205359p:plain