ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

怖い

筋トレは筋肉を極限まで追い込み、筋繊維を破壊して回復させる事の繰り返しで大きく逞しい筋肉に成長する。

 

極限まで追い込む場合

筋トレで「声」出ちゃうんだよね。雄たけび?

 

「ふんぐぅわああ!!」とか「ぬぅおおおん!」とか

デカい声 ハンマー投げの時の室伏さんのような・・

そして極限まで追い込んでるのでダンベルとか重りをそっと静かに降ろす余裕が無いので「バッターン!!」「ガッシャーン!!」て重りを落とすのだ。

 

筋トレの上級者なら、それは普通のことであり、仕方ない事なんだけども

 

俺は不愉快に感じる

怖い!ビックリする!

一般的なジムではやめてほしい。ゴールドジムとか上級者向けのジムに行ってほしい。

 

でもそんなのは俺の我が儘にすぎないので、「仕方ない事」だと諦めるしかないのだが。

あの[雄たけび]が苦手なのは俺だけじゃないはず。

 

f:id:kintoreyarouze:20170610214138p:plain

広告を非表示にする