ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

アルギニン

トレーニング後に(30分以内)にプロテインを飲むのだが、

アルギニンとグルタミン・クレアチンも一緒に飲むようにしてみた。

 

そしたら、マズいの!!凄く!

石灰?みたいな味。

 

調べてみたら この不味さの原因はアルギニンだった。

 

アルギニンは強いアルカリなのでクエン酸で中和させて飲まないと

不味いし胃腸が荒れるらしい。

 

えー!めんどくさいー! って正直思ったけれども

クエン酸をさっそく今日買ってきた。

 

アルギニンとクエン酸を9:1の割合で中和するんだってさ。

 

本当に普通に飲める味になった。

 

あとアルギニンって男性の元気に効果があるんだって。

ちょっと楽しみ。

f:id:kintoreyarouze:20170614211517p:plain