ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

筋トレ開始から1か月経過

「オレ、週5でジム通いしてます」

 

こんな文章見たら 相当いい体してるんだと想像するだろう。

 

しかし週5ジム通いも1か月だけでは特に変化はなくデブ体型のままだ。

 

この一か月間で変わった事はけっこうある。

 

先ずは [22時になったらジムへ行く] という習慣が身についた。

ジム通いを習慣に出来た事は大きな前進だ。

しんどい時でもジムへ行ってしまえば不思議と気持ちが切り替わり

筋トレをやる気になれる。

この習慣を継続すれば俺は必ず筋肉質体型になれる。間違いない。

毎月30日に自分の身体写真を記録するようにしているので半年後には今と大きく変わった体型になった写真を撮ることになるだろう。

そして半年後にこのブログにアップする事を誓う。

 

次に変わったことは、漫画を描く量が激減した。

時間的余裕が無い事もあるが、筋トレで上半身を鍛えた翌日なんかは特に

腕の筋肉が疲れ切っているせいか思うような線が全く描けない。

だから平日は思いついたネタをメモ書き程度にラフ書きしている。

なので、この一か月だけで消化しきれないほどのネタがラフ状態で保存されてしまった。

漫画やイラストを描くことは やはり楽しいので、貯まったネタを色々端折ったりしてジムへ行かない土日に仕上げていきたい。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする