ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

口内炎

筋トレ始めてからかな、やたらと口内炎が出来る。

 

ビタミンB2、B6は毎日サプリで補っているから、

ストレスか、疲労が原因ではないかと推測している。

 

昨日、口内炎が舌に出来てしまい(舌炎と言うらしい)

それがハンパなく痛くて、何も飲み食い出来ないし、言葉を発することすら痛くて仕方なかった。

 

こんな時はセキ薬局に助けを乞う。

 

口内炎パッチ という貼り薬を買ってみた。

12枚入りで1000円くらい。

 

え?舌に貼れるの?と思ったが、ちゃんと貼れた!

数時間で溶けてなくなっちゃうけど、痛みからはだいぶ解放された。

 

 

問題は 筋トレをしてから口内炎が頻繁に出来ている事実だ。

 

プロテインやサプリで栄養過多になっているとは思えない。

口内炎以外で体に出来物は出ていないし・・

マルチビタミンビフィズス菌等も毎日摂取しているから腸内環境も

悪くないはず。

 

やはり肉体疲労やストレスが原因だろう。

 

睡眠不足が一番の原因だ。

 

一日5時間未満の睡眠の生活を10年以上続けてきた。

この習慣はなかなか変えられない。

 

俺はだいたいAM2時に就寝してAM6時くらいに起きる生活をしている。

 

俺が太った原因もこの睡眠時間の少なさにあるのかも。

 

PM7時くらいに仕事から帰宅し

PM8時までに夕食を済ませ

PM10時までがフリーな時間

PM10時にジムへ行き

AM12時30分にジムから帰宅

AM2時までに洗濯等をしてから寝る

 

とりあえず今日から12時までにジムから帰宅して

洗濯して1時には寝る努力してみよう。