ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

恐怖

病気やケガが怖い。

 

そんなの好きな人居ないよな。

 

俺は筋トレで怪我をするのが怖い。怪我をしたら何日間も筋トレが出来なくなって

せっかく育てた筋肉が無くなってしまうのが怖い・・・そんな気持ちになる。

 

だから4月末日から筋トレを開始してから今まで、筋肉を限界まで追い込む「オールアウト」が出来ていない。

 

オールアウト出来ない理由は3っつある。

 

1 怪我が怖い

 

2 限界ギリギリの苦しそうな変顔を誰かに見られているようで怖い

 

3 筋疲労が翌日の仕事に影響でそうで怖い

 

この恐怖を乗り越える!自問自答タイム!

 

 

怪我が怖い ⇒そんなの怪我してから考えろ。フォームを意識して自分の体の声を聞け!変な筋に違和感を感じたらフォームを見直せ!

 

変顔恐怖 ⇒お前なんぞ誰も見てない!見てたとしても限界時はみんな変顔だ!みんな一緒だ!気にするな!!なんなら最高の変顔見せてやれ!!

 

仕事への影響 ⇒人間の体は意外に丈夫だ!筋トレする元気あるんだから、仕事出来ない訳ないだろ!つーかそんな筋肉使うような仕事してねぇだろ!甘ったれてんじゃねぇよ。

 

 

分かったよ!! オレ今日からオールアウトさせるよ!!

 

 

広告を非表示にする