ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

孤独?

毎日同じ時間にジムに行ってると だいたい同じ人が居る。

 

「顔見知り」になるのだろうか、しかし言葉を交わしたりはしない。

 

相手から声をかけてくれたら、笑顔で喜んで会話をするだろう。

 

俺から話しかけるような事は出来ない。

 

出来れば無言でトレーニングに励みたい。

 

「筋トレ」という同じ目的で来ている人達ばかりなのだから、気が合う人も多いだろう。 しかし「筋トレ」が目的なのだから筋トレに集中したい。

 

そうするためにもイヤホンで音楽を聴いている。

 

そうすることで話かけづらい存在になるから。

 

でも、ジム利用者同士でトレーニング談義を楽しそうに話ししている人達を見ると

「いいなぁ、楽しそうだなぁ」って思う自分がいる。

そんな時、孤独感を感じてしまう。

 

もっと上手に、器用に人付き合いが出来るようになりたいなぁ。。。

広告を非表示にする