ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

1日1枚

pixivで1日1枚ずつアップする事を決めた。(サウナの話だけ)

 

1日1枚(1ページ)をやるのは今回が3回目だ。

 

これをやると、「やらなきゃいけない感」が凄い。

 

だから必死で描くのだけど、毎回

 

「なんで自ら泥沼に飛び込み、必死で泳ぐような事してるんだろう。辛いよ、苦しいよ」

って気持ちになるんだけど、そうでもしないと描けない俺がいるし、

限られた時間で無理やり仕上げた漫画をアップする事は、見てしまった方に不愉快な印象を与える事もあると思う。

 

だが、このままでは何も描けなくなって、何の技術も見つけ出せないまま時が過ぎてしまうくらいなら、無理やりにでも描いていく選択をしたいと思った。

 

きっと、漫画も筋トレと同じで、

今の自分が描ける精一杯の絵を描く事で、次のステップに進めるものなのかもしれない。

今はそれが出来ないから、せめて現状維持をしていく努力をする。