ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

液ブタ

液タブ来た。

 

Ugee UG-2150 

っていう中国製 ¥62.000

 

ほとんどの人は知らないと思うけど、液タブはPCに繋いでつかうんだぜ。

 

俺のPCにはHDMI端子が無いから変換アダプタを電気屋で買ってきた。あと3ピンコンセントを2ピンに変換するやつも必要なので買った。

 

ネットで液タブ使ってる人達の設置環境見ると皆さんこんな感じ⇩

 

f:id:kintoreyarouze:20170811223639p:plain

 

液タブ以外に元々使用していたであろうモニターも使用しているのだ。

 

俺のPCには二台もモニターを繋げる端子無いもん!

 

液タブだけでいいもん!

 

それで液タブモニターのみでやっていく決意は出来たけれども

 

UGEEのドライバがインストール出来ない。

 

どうやらWacomが浮気を許さないらしく、Wacomのデータが少しでも残っているとインストールの邪魔をするらしいんだ。

 

何回も確認してインストールしたけど、インストール出来ない。

 

20回くらい確認→インストール繰り返した。

 

最終手段でリカバリー?とかゆう手段があるみたいだけれど、

 

もう、いいんだ。

 

クリスタ開いてペン操作したら 一応ペンと連動して動くし、線も描けた。

 

違和感ハンパ無いけど、住めば都だもん。

 

慣れちゃえば きっと平気さ。