ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

84.5㎏って・・・

本腰を入れてジムトレを始めたのは5月28日からだから

もう少しで筋トレ初めて3か月経つんだけれど

 

今日ジムで体重を計ったら

 

84.5㎏だった。

 

1.5㎏増えてるんだ。

 

肥えてるやん。

 

原因は食事だ。

 

筋トレで筋肉量は増えているのは、見た目ではあまり分からないが

体感的に実感はある。

筋肉が増えれば基礎代謝も上がるのだが、筋肉を増やすためにはプロテイン等の摂取が必要でオレンジジュース300ccと一緒に20gをトレーニング後と朝の一日2回飲んでいる。

 

さらに食事も一日三食しっかり食べてるんだよね。

 

だからバッチリ摂取カロリーが消費カロリーを上回っている。

 

そりゃあ 太るよ。

 

じゃあ食事制限すれば?ってなるけれど

 

食事制限は根性なしで忍耐力のない俺には不向きなのだ。

過去に何十回も失敗している。

 

そうなると有酸素運動をするしか無いのだ。

 

俺は有酸素運動も嫌いだが、とにかく脂肪を減らさないと

「見た目での体型の変化」が分からなくて 筋トレの効果が実感出来ない。

 

つまり筋トレの楽しさが実感出来ないのだ。

 

なので、俺にとっては非常に辛い挑戦なのだが 明日から筋トレ+有酸素運動30分をしていく。

とりあえず、一か月やってみる。

一度痩せて腹筋の形がなんとなくでも分かる位までにはなる。

 

そうなると、「デブに戻りたくない」という感情が強くなり

きっと食事制限も我慢できるようになるに違いない。

 

俺、痩せてみせる!