ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

BL

いまだによく分からないんだよね。BL。

ボーイズ・ラブの略らしい。

今更だけどググってみた!

 

日本における男性(少年)同士の同性愛を題材とした小説や漫画などのジャンルのことで、1990年代中盤~後半に使われるようになった言葉である。

 

[少年]ってところが俺的には引っかかる。

 

少年をググってみた!

 

少年(しょうねん)は、年若い人のことを指し、特に男性の未成年者で、おおよそ6、7歳から18、19歳頃までの世代を指す。

 

なるほど!

基本的に俺は二十歳以上のキャラで漫画を描いているから、BLじゃないんだね。

 

ゲイの恋愛は全てBLだと思っていたよ~。

 

少年の心を持ったオヤジ同士の恋愛はBL?

やっぱOL?

あ、オヤジズ・ラブの略ね。

 

そうそう、けっこう前から思っていたんだけれど

腐女子って言葉あるでしょ。

 

腐女子(ふじょし)とは、やおいボーイズラブ(BL)と呼ばれる男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女性のことである。「婦女子」(ふじょし)をもじった呼称である。

 

なぜ腐る?ちょっと意味が分からないなぁ。

 

そこで勝手に俺が考えてみたのだけれど

 

まず、女性が好む男同士の恋愛は現実的ではないと思う。

それはそれで全く問題無いし女性ならではの繊細さやエロさがあるのだから。

 

ただ、「男の子同士の恋愛が大好き!」と胸を張って言う女性は

ノンケ男子からみたら

「あーこの女は食えねぇ」ってなると思うんだ。

 

そう!

 

[食えない女]=[腐ってる女]

 

だから腐女子と呼ぶんでしょ?きっとそうだと思う!

 

ノンケ目線で生まれた言葉なんじゃない?

 

そうなるとゲイの言葉で[ノンケ食い]とかある。

 

[食えるノンケ]=[ご馳走様]

 

というわけで「ゴチ男子」と呼んだらいい。

 

そんなゴチ男子に群がるゲイを「ハエ」とでも呼んだらいいわ。