ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

洗濯槽の掃除!

さぁ今日は天気いいし洗濯してから漫画描こう!

 

って思っていたんだけれど、洗濯物を干そうとしたら服に黒いゴミのようなものが点々と付着していたんだ。

 

いや、一か月くらい前から気付いてはいたんだ。だから先週、市販の洗濯槽クリーナーでカビ取りをしたんだ。

 

なのに付着していたんだ。

 

今回に限らず、毎回 定期的(3か月に一度)に洗濯槽クリーナーで掃除してるのに このカビのカスみたいなゴミが付着するんだよね。

 

そこで 今回は洗濯槽を分解洗浄してみたよ。

 

先ず洗濯槽の後ろの二本のネジを外し上ぶたを外した。

次に洗濯槽の底のネジを一本外して回転体を外した。

 

そしたら底部のネジを4本外してから洗濯槽を持ち上げて外すんだけれど

 

洗濯槽の外側を目視で確認してみたが 汚れていないんだ。

 

汚れていたのは底部分の回転体の裏!

どうやら洗濯槽クリーナーでは回転体底部分までは洗浄出来ないようだ。

 

f:id:kintoreyarouze:20171202150849j:plain

f:id:kintoreyarouze:20171202150944j:plain

f:id:kintoreyarouze:20171202151006j:plain

 

なので今後は洗濯槽の底の定期的に掃除をすることにしたよ。

 

ネジ一本外すだけだから簡単だ。