ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

イライラする

イライラする日ってある。

 

今日は仕事が遅くなり彼が鶏肉料理を作ってくれた。

 

「鶏肉のピカタ」と言っていた。

 

f:id:kintoreyarouze:20180112004737j:plain

多分卵や小麦粉を使って一生懸命作ってくれたんだ。

俺にマッチョメシに合わせて鶏肉料理を作ってくれたんだ。

本当は豚肉や牛肉もくいたいだろうに。

 

その料理を俺はただ黙々と味わうこともなく胃袋へ流し込むように食べていた。

塩コショウの味付けも丁度良くチーズも風味を出していて美味しかったのに。

 

食べ終わった後、俺はすぐに煎餅を食べた。

 

その時彼が何か話しかけていたが俺はテレビを見ていて よく聞こえなかったので

「ん?」

と聞き返した。

また何か話しているのは分かるのだがよく聞こえなかった。

そして俺はまた「ん?なに?」

と聞き返したのだが その瞬間

 

「ねぇ!!人の話聞いてる!?」

と怒り気味に言ってきた。

「聞こえないよ!何?」と聞き返す俺に彼は

「食後にお菓子なんていつも食べないのに、今日は食べてるけれど

今日のご飯物足りなかった?」

と聞いてきた。

「そんなことないよ。ていうか会話するならもっと大きい声で話しろよ!」

とキレ気味に返事してしまった。

 

それから二人とも黙りこみ 重い空気のまま小一時間を過ごし俺はジムへ出かけた。

 

「そんなことないよ。ていうか会話するならもっと大きい声で話しろよ!」

 

彼が小声なのは何年も付き合っているんだから分かり切っている事なのに。

そんな控えめな声も俺は好きなのに。なんであんな事言っちゃったんだろう。

 

やはり事の発端は 彼が作ってくれた料理への感謝の気持ちが無かったからだ。

 

いや、感謝の気持ちはある。それを少しも表現しなかった。伝えようとしなかった事が

原因だ。

 

あと、人が話かけている時は その人の目を見て話すべきだったんだ。

彼は俺を見て話しかけていたんだ。

なのに俺はテレビを見て煎餅をかじっていたんだ。

 

そりゃ、怒るよ。

 

 

さっきまでは

「なんで怒ってんだよ。俺間違ってねぇ。悪いのは彼だ」

くらいの事考えて酷くイライラしていたけれど、こうやってブログで気持ちを整理してみたら自分の間違いに気付けた!

はてなブログ書いてて、良かった。