ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

比較してみた。

結論から言うと、質も味も大差なし!

どっちも美味しいし安いし文句なし!

 

でも俺は当分マイプロテインを使うと思う。

 

先ず昨日届いた中にサービスで入っていたシェイカーと謎のバネがこれ。↓

f:id:kintoreyarouze:20180307220949j:plain

バネを入れてシェイクすると溶けやすいそうだが、無くても良く溶けるので必要ないよ。

 

プロテインで気になるのは「泡立ち」ではないだろうか?

おれは あの泡が好きではない。

なので牛乳200ccにプロテイン20gを入れ、20回シェイクした時の泡立ちを比較してみた。

 

f:id:kintoreyarouze:20180307221707j:plain

 

先ず、プロテインの粒子の大きさが違うんだ。

 

マイプロテインは小麦粉みたいに細かくてしっとり

ビーレジェンドは粉末コーヒーみたいにサラサラしてた。

 

両方ともダマは出来てなかった。

泡の量はマイプロテインが圧倒的に少なくて数分置いとくとほぼ無くなってしまう。

 

そこが俺的にはポイントが高かった。

 

味はマイプロテインの方がやや濃いがビーレジェンドより[粉っぽさ]を少しだけ感じる。喉に残る感じ。

 

現時点では[セール]を狙って買えばビーレジェンドより安いし泡立ちの少ないマイプロテインを選択していきたい。

 

あとクッキーは一枚75gで38gもタンパク質が摂取出来るのだけれど

カロリーが一枚で320kcalなのでダイエットには向かないクッキーだ。

味は濃厚でしっとりを通り越して「もったり」としていてめちゃくちゃ美味しかった。

f:id:kintoreyarouze:20180307224921j:plain