ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

夢中

時間が経つのも忘れてしまうくらい夢中になれるものが欲しい。

 

昔から そんな事をしょっちゅう考えていた。

 

ギターを買ってみたり、シンセサイザーを買ってみたり

水泳や柔道を習ってみたり・・・

 

全て途中で飽きてしまったり、挫折したりで「楽しさ」を知る前にやめてしまった。

 

「俺なんて何をやっても中途半端で終わるクズ野郎さ」なんて諦めていた。

 

 

んでも、今日分かっちゃった。気付いちゃった。

 

俺、今漫画に夢中になってるじゃん。

筋トレに夢中になってるじゃん!って。

 

今日は足トレの日だったのだけれど、ジムへ行く前に漫画の色塗りをしていたのだが、

ほんの一時間だけやるつもりが気付いたら三時間も経っていた。

 

[時間が経つのも忘れてしまうくらい夢中に]なってるじゃん!って。

 

筋トレだって毎日トレーニング方法を考えてみたり調べたりしながら実践してる。

 

昔から願っていた事が、今 現実に出来ているじゃないか!

 

漫画も筋トレも思い通りにならない事ばかりで「辛い」と感じる時もあるけれど

どちらも努力や実践を重ねる事で[理想]に近づく事ができる。

それを実感出来た時、「楽しい」と思えるのだろう。

 

夢中になれるものが二つもある事は とっっっっても幸せな事だ。

 

なんで今まで気付かなかったんだろう。