ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

2018.08.07 82.2㎏ 

あー・・体重毎日記録したところで、筋トレ以外特に行動してないわけだから痩せる訳ないよね。

そもそも本当に痩せたいのか?

 

なにがしたいかと 改めて考えたら

「筋肉の成長を視覚でも感じたい」のだ。

 

ようは筋肉の上に覆いかぶさっている脂肪を除去したいのだ。

 

それにはやはり食事制限やら、有酸素運動やらをしなくてはならないんだろうなぁ・・・

 

 

ここからは俺の弱音と言い訳全開で書いちゃうよ。

そういうの嫌いな方は見ないでほしい。

 

 

筋肉質な体型になりたい。セクシーな体型になりたい。

けれども

一銭の金にもならん事に金と労力費やすのはしんどい!!って思う事があるの!

 

たとえば[マッチョ検定]とかあってさ(国家検定)

初級・1級・・・10級くらいまであってさ

最上級(10級)で毎月1000円くらいでもいいから支給されたらさ

「ああ、俺はマッチョで良かった。認められてる」とか思えるじゃない?

 

次の検定で昇級するために頑張ろう!とか思えるじゃない?

 

毎日一人でさ、こつこつ筋トレしてさ、でも脂肪のせいで筋肉の存在が消されてしまってさ

はたから見れば 一年前と大して変わらぬデブのまま・・・

 

さらに言うと 40過ぎると 仕事だけで疲れ切ってしまうの!

なのになんでさらに疲れる事してんだ俺は!ってなる。

 

「俺は何のためにこんな事やってんだ?」

 

これ本当に ほぼ毎日思ってるかも。

 

まぁ自分に自信を持ちたい、パートナーを喜ばせたいというのが目的なんだけれども

 

完全に目的を見失ってしまう。

 

だから「大会にでる」という目標を持つと良いと思った。

 

しかし 人がいっぱいいる所は苦手すぎて俺には無理だから

「疑似大会」を目標にしようと思う。

 

例えば 今年の12月の○○県○○フィジーク大会に向けて頑張る!!

 

みたいに実際には出場しないけれど出る「つもり」になって頑張ってみる。