ラグマンのブログ

自分の好き勝手にその日に思ってる事書いてます。誤字脱字なんのその!スルーしてやって下さい。筋トレに関する事書く事が多いかもです。

パチンコでなるべく負けない

友人から教えてもらった「パチンコを止めるブログ・禁パチブログ」にこう書いてあった。

 

「パチンコをしなければ一生負けない!」

 

負ける苦しみや、辛さを感じなくていいんだ。

当たりまくっている人を妬んだり、妬まれる事もなくなるんだ。

 

朝10時から何時間も他人の副流煙の蔓延する場所にいて

結局何万円も負けて

貴重な休みを肉体的にも精神的にも ただただ不健康な空間で過ごさなくていいんだ!!

 

パチンコに行かない事は人生においてメリットしかない!!

 

「パチンコがあるからいけないんだ。パチンコなんて世の中から無くなればいいのに」

 

と何度思ったことか。

 

しかし、それは

「タバコなんて無ければいいのに」とか

「酒なんてなければいいのに」みたいな自分勝手な思考だ。

 

需要がある以上供給する人がいるのは当然の事なんだ。

 

ただ問題なのは「依存性がある」事なんだ。

 

止めたくても、止められないんだ。

正解は分かっているのに間違いを選択してしまうんだ。

 

そして「ああ、俺は本当にダメ人間だ」とか

「これはもう死ななきゃ治らない」とかネガティブな事しか考えられなくなるんだ。

 

そんな事思っちゃダメなんだ!!

これは正真正銘、病気なんだ!!

かといって「病気だから仕方ない」と開き直ってはいけない。

治す事を放棄してはいけない。

 

まさか、頑張れば「パチンコで生涯成績はプラス収支になる」

 

とか思ってないよね。

 

俺は思っていたんだ。重度の病気なんだ。

 

そんな事は絶対にありえないんだ。諦めるしかないんだ。

筋トレとは違うんだぜ。筋肉は裏切らないがパチンコはお金を費やした分帰ってくるわけじゃないんだ。

戻ってこない事の方が圧倒的に多いんだ。

 

たまに勝ったとしてもだよ、誰かが泣いているんだ。

笑っていられるのはお店の経営者・パチンコ業界だけ。

そんな金・・・欲しいか?

 

 

 

 

スパっと止めれる人は止めればいい。

それが出来ない俺が今日から実践していこうと決めた事がある!!

 

「低貸しのパチンコ・スロットしかしない」

「1日5時間以上はやらない」

 

この二点を守っていく。

 

パチンコをギャンブルにしない!

何が何でも、どんなにお金に余裕があっても1円パチンコや5円スロット以上の高レートでは遊ばない!

 

勝ち負けを気にしてはいけない。

 

パチンコ屋をゲームセンターだと思うんだ!

パチンコは遊びなんだ!!

遊びにお金がかかるのは当然。

 

そしていつか「パチンコはただの遊び」と思える日がきっとくる!

 

そう思えるようになった時、勝ち負けを気にしなくなった時には

いつでも止められる俺になってるはず。

 

パチンコが止められないなら、まずは気持ちを低貸しにシフトチェンジ!!

今まで負けたお金は悲しいけれど絶対に戻らない!これ絶対。

だから、せめてこれからはなるべく負けない選択を 俺はする!!